2014年10月21日火曜日

ウイスキーがお好きでしょ

最近は涼しくなったのでウイスキーを飲むことにしている。
実は最近までウイスキーを飲む習慣がなかったので、
店員さんに相談しながらいろいろ飲んでみた。
最初のお奨めはアーリータイムというやつだった。
まあまあ美味しかったがもっとこくのあるヤツと思って
たどり着いたのがリザーブだった。
リザーブは癖がなく水割りにすると美味い。

その後NHKの連ドラで話題の「余市」や
私の出身地の江井ヶ島酒造の地ウイスキー「明石」に出会って
ウイスキーの奥深さがだんだん分かってきた。

値段は左から高い順だが、味は右から順に美味いという印象を持っている。
特に「明石」は高校の先輩が作っているらしいが、
これを飲むとリザーブはピリピリして飲めない。家内も同意見である。
昨日6本買ってあと6本注文している。一度お試しを!

0 件のコメント:

コメントを投稿