2017年3月1日水曜日

森友学園

最近森友学園が何かと話題になっている。
阿部夫人が名誉校長だったり、9億円が1億円に値下げされたり、
色々と裏がありそうで、民進党等が狂喜乱舞している。
TVでも朝日や毎日の左翼コメンテーター達が騒いでいる。
極端な愛国教育ではあるが、それに対してこれほど批判的な
国はおそらく日本だけだろう。

戦後の自虐的歴史観がそうさせているが、
TV局に在日社員が多いことも影響している。
誰もみない韓国ドラマを延々と放送しているのもそのせいだが・・・
とにかくTV局は韓国のイメージダウンを徹底的に避ける。
犯罪者の国籍を隠したり、深く追求しない姿勢にも腹が立つ。
先日イチローと激突してケガをさせた大リーガーのロッカーに
「お前は首だ、韓国へ行け」と張り紙されていた。
勿論アメリカンジョークだが、日本の朝日、毎日系は
最後の Good luck in Korea の部分を隠していた。
ホントにバカだねえー。なぜそんなことに気を遣うのか。
大リーガーの間では韓国リーグが嫌われているらしく、
韓国へ行けってのは、かなりきついジョークらしい。

森友学園に戻るが、私は教育方針の全部は知らない。
だが私は特に問題あるとは思わない。
ただ「阿部首相がんばれ、安保法制通過よかったです」には
さすがに違和感を感じる。内容は賛成だが、
幼稚園児に言わせる神経がちょっとわからない。

理事長が「中国人、韓国人は精神が腐ってる」とか言っているらしい。
多分こういうのも問題視されているんだろうが、
「中国人も韓国人もみんな立派な人たちで
信用して仲良くつきあいましょう」
という私たちが受けてきた教育よりはずっといいと思っている。
国を挙げての反日教育で育った人たちは悪意を持って接してくるのだ。
むやみに信用して痛い目に遭わせる前に、
対抗策として実態を教え込んでいくことは有意義だと思う。

過ぎたる愛国心には苦笑するが、それが責められる国は
日本以外にないことを、一般人ももっと考えるべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿