2015年3月4日水曜日

さよならは言わない

3月1日三田郷の音ホールでのコンサートで演奏した「さよならは言わない」をアップ!

マイホームをもって最初に飼った愛犬ジョン君が腸炎でショック状態になり、
獣医さんに心臓マッサージしてもらっていた。
意識不明が続いていたが最後の力をふりしぼり、頭をもたげてこちらを見た。
「お父さん、お母さん、ありがとう」って言った気がした。
そんなことを思い出して作った歌が今では神戸市その他の
動物慰霊祭の歌として歌われている。
この歌のおかげか、コンサートでは17,550円ほどの寄付が集まった。
日本動物福祉協会阪神支部「CCクロ」に寄付させていただく。感謝!

「さよならは言わない」作詞・作曲 中塚雅敏
あの日あなたと歩いた 浜辺の小径に来てみた
潮風浴びたあなたに また会える気がして
別れの朝 澄んだ瞳で ありがとうって 言ってくれたね
さよならは言わない だって つらすぎるから
さよならは言わない きっと また会えるから
今も覚えているよね 並んで星座を見たこと
にじんだ星を見ながら なぜか悲しくなかった
信じ合うきずな 愛し合う喜び 寄り添いながら 分かち合えたね
さよならは言わない だって つらすぎるから
さよならは言わない きっと また会えるから

0 件のコメント:

コメントを投稿