2014年9月24日水曜日

誕生日

昨日の休日は散歩なし、3食たっぷり食べ、怠惰な1日となった。
しばらく続いた禁欲生活のストレス解消ということでまあいいか。

24日は62歳の誕生日、特別な思いはないが「まあ、良く生きたなー」くらいか。
父親が64歳で死んだので、それまではなんとか・・・と思っている。

いやいや母親が85歳でまだ生きているので、先に死ぬわけにはいかない。
弟からも「兄貴、母親より先に死なんといてくれ、色々ややこしいから」と言われている。

私は好きなことをして生きてきたので、もはや「生」にあまり執着はないが、
人の役に立ちたい、犬猫の役に立ちたい、そんな思いが強くなってくる。
まあ余生をそんなことに費やせればと思う今日この頃である。


0 件のコメント:

コメントを投稿