2014年9月20日土曜日

空腹力

家内に勧められて最近「空腹力」という本を読んだ。

・現代人は夜に食べ過ぎているので、朝食は抜いても大丈夫。
・朝食は手作りのニンジン、リンゴジュースだけでよい。
・1日に数時間は空腹の時間を作る方が良い。
・太古の時代から人は空腹に耐えるようにできていた。
・空腹のときに白血球が悪いものを食べて体をきれいにする。
・水分はなるべくとらない

ざっとこんな内容である。なるほどと思って10日ほど実践している。
2,3日で朝食をとらないことに慣れていった。空腹力が付きつつある。
まあ日勤の人には辛いかもしれないが、私は土日に仕事が多く、
平日は割合フリーなので、ぼーっとしてるうちに昼食の時間になる。

おかげで体重も少し減った。軽くなると体も動くようになる。というわけで
最近早朝散歩をし始めた。犬2匹と家内と私で1時間くらい歩いている。
いい景色だなー、こんな丘があったのか、こんな家が建ったのかとか、
いろいろ発見することが多くて楽しい。

この生活、もっと早く始めていれば糖尿なんかにならなかったろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿