2015年1月16日金曜日

車がきた!

せめて週1回は、と言うつもりでぶろぐを始めたが
なかなか大変だというのがよく分かった。
なにか自分の中で大きな出来事があったときに
意見や感想を述べようと思っていても、
あまり大きな出来事もない。
細々と演奏活動はしているがそれをいちいち書くのもね。

強いて言えば最近事故って車を廃車しした。
15万で車検受けて、17万も出してキズを総て直して
1週間目のことだった。ケガもなく命が助かったので、
お金が惜しいとはあまり思わなかった。
車さがしを10日ほどしたが実に楽しいものだった。

若い頃は車が好きだった。機械が好きなのだ。
40年くらい乗っているが、30台くらいは乗っただろう。
2年以上乗ったことがない。
長い車人生で新車を買ったのはわずか2回。
マークⅡとフィガロだったかな。

車を選ぶときには一応新車も候補に入れるが
車本体の値段だけじゃなく、あれつけてこれつけて・・・
と言ってるうちに50万くらい高くなって来る。
いい加減にしろよと言う気分になってきて、
全部付いてる中古車でいいやと言うところへおさまる。
まず洗車はしないし、犬も乗せるので中古車で十分だ。

前の車くらいからナビとバックカメラが付いたが、
恐ろしいものでもはやバックカメラがないとバックできない。
文明が人間を堕落させる部分もある。

正月に来た車はシエンタ、久しぶりのトヨタ車だ。
今まではオペラやコンサートの道具を積んだり、
たまに自転車も積むので大きめの車に乗っていたが、
いざというときはレンタカーで、普段は小さめでいいやと言うことになった。
シエンタはなかなかいいサイズで意外に広い。
もう歳だし4,5年は落ち着いて乗りたい。









0 件のコメント:

コメントを投稿