2014年11月14日金曜日

ゴルフ始める

この歳になるとできるスポーツは限られてくる。
テニスも1ゲームできないだろうし、だいいち相手もいない。
若いとき好きだったスキーも寒さに耐えられない。
と言うことでゴルフの練習を始めた。

実は27歳から40歳くらいまでやっていたが、
金が続かないのできっぱりやめたのだ。
バブルの頃は休日3万円というのが当たり前だった。
これは金がなくなる遊びだと思い、道具も全部捨てた。
実はゴルフ道具だけじゃなく、スキー道具もテニスラケットも
きれいさっぱり捨ててしまっていた。

家内の父が亡くなって形見のゴルフクラブをもらったのをきっかけに
20年ぶりに始めた。
全然飛ばなくなっていることに愕然とした。
私の負けず嫌いの性格に火がついて、
最近は週に3回くらい練習している。
一度プロにアドバイスを受けたが、まだ効果は出ないようだ。
こうご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿